全国のXLCH乗りのみなさま・・・
快調ですか~!!(アントニオさんちっく)
僕のCHはクラッチワイヤーがブチ切れ・・・僕もブチ切れますた。。。
気を取り戻して、ワイヤーが切れる前の状態を思い出してみました。
そういえば時折クラッチが重くなったり元に戻ったり・・・・
お!!
そういえば・・・クラッチのプッシュロッドが摩耗してくるとRELESINGDISK(VTno、18-3635)
とプッシュロッドのクリアランスが広がり切りかきから外れかかるんじゃ??
と言うことでクラッチワイヤーを貧乏のため修理し、クラッチ調整をしました
ちなみに僕の調整方法は・・・
1・クラッチワイヤーの調整ネジでダルダル←方言かな?ゆるゆる?にします。
2・プッシュロッドの調整で調整ネジがロッドに当たってから10分戻します25°位かな?
3・クラッチレバーを軽く握りながらワイヤー調整ネジにてレバー遊び1ミリ程度にします。
(握りながらだと分かりやすいっす)
4・で試乗、握り具合が軽くなりクラッチが滑らなければOK
今まで問題なかったのにな~前回初めて遠出してからかな??
まぁいっか。。。
最近よくワイヤー切れる方一度お試しあれ。。ホントに軽くなります。。僕の感覚で言うと
10㌔は軽くなります。。
久々に修理ネタでした。。。ちなみに2時間押して帰宅しました・・・・・。